アクセスカウンター


お知らせ
最新話→77話 生命と命←NEW! リンスのつぶやき→は、は、は…春休み!


Dutyバナー


カテゴリー 《 Duty-セナとリマのDラジオ- 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

2012.04.22     カテゴリ:  Duty-セナとリマのDラジオ- 

   第1回 セナとリマのDラジオ!!

第1回セナとリマのDラジオ!!


Dラジ


セナ:わぁぁぁあああああ!

理真:…え?

セナ:第1回セナとリマのDラジオ!はじまるおおお!

理真:テンション高いお。

セナ:気のせいだお?

理真:よ が お になっているお?

セナ:そうだお。

理真:もうやめようよ。あんまり楽しくない。

セナ:そだね。えっとね、オレのところに原稿が積まれてるんだけど、なんで理真ちゃんにはないの?…オレだけ?

理真:あたし、スラスラ文章読むの苦手だから…

セナ:押しつけか…

理真:いいじゃんか。頼むぞアンドロイド。

セナ:だからおバカさんは困るんだ…まぁいいや。セナとリマのDラジオ、略して『Dラジ』は作者の妄想の提供でお送りいたします。…って作者痛すぎる。

理真:いいじゃん。あたしは楽しいけど…

セナ:オレに原稿押しつけておいてね…まぁいいや。

理真:ネチネチ男だね。普通だったら「大丈夫だオレに任せろ!」とか言うんじゃないの?

セナ:大丈夫だオレに任せろ!

理真:あ…うん。ありがと。

セナ:ということで、記念すべき第1回ですが…

理真:あ。ねぇねぇ、DラジのDってなに?

セナ:え?そこから?(泣)

理真:Dって…セナの『Duty』って名前から?

セナ:違うよ。「どうしようもないバカの集まり」ってことじゃないの?

理真:あ、それも含まれてるんだ。でもさ「どうしようもない変態の集まり」にもなるんじゃない?

セナ:ハッハッハ。…変態ってオレのこと?

理真:でも変態の集まりってなると、あたしも変態ってことになるの!?それは困る。

セナ:オレも嫌だよ。バカと一緒にされるの。

理真:バカで悪かったな。変態アンドロイド。

セナ: オレ、ケンカするためにここに来たわけじゃないよぉ!

理真:話脱線しちゃってるから、軌道修正してよ。セナ。

セナ:そだね。さてと…まずは作品紹介からだね。初めてコレを見た人は、絶対に作者痛い奴だと思ってるだろうからね。まぁ、その事実は変わらないか。
   SF&コメディー小説『Duty』。両親を交通事故で亡くした女子高生・理真ちゃんが深夜徘徊途中に謎のアンドロイド・セナ、つまりオレに出会って更生するってお話なの。でも10年前に2人は一度だけ出会っているんだよね。


理真:うん。ってか、自分で謎のアンドロイドって言ってるし。

セナ:今は後編が連載されてるんだけどね、オレの謎が明かされはじめてるんだよ。恥ずかしいよwなんだか裸にされるみたいw

理真:なんか放送禁止用語がたくさんでてきそうで怖い…

セナ:ピーって入れれば大丈夫だよ。きっと。

理真:うん。分かったから次。ってかさ、あたしとセナじゃラジオ無理だって。話が進まないわ。脱線しまくるし。

セナ:え?こんなに仲がいいんだから、大丈夫だよ。

理真:すげぇプラス思考。

セナ:んで…次なんだっけ。あ、そだそだ。オレ思ったんだけどね。

理真:原稿放棄かよ。

セナ:いや、原稿よりも大事な話。これ絶対大事。(真顔)

理真:え?何?

セナ:思ったんだけどね、『Duty』ってさ、タイトルなんだけど

理真:そりゃ知ってるわ。

セナ:Dutyってオレの名前じゃん?なのにさ、カテゴリの登場人物の順番、理真ちゃんが一番上ってどういうこと?

理真:だから…なに?

セナ:正直なとこ、この小説って誰が主人公なの?

理真:え…え?

セナ:オレじゃないの?

理真:え!?そうなの?…ってきり、あたしが主人公かと…

セナ:え?オレじゃない?だってDutyってオレのことだよ?

理真:でも小説で一番最初に出て来るのはあたしだよ?セナは2話からじゃなかったっけ?

セナ:でもタイトルはさ

理真:でもカテゴリには…

セナ:この際白黒つけようよ。

理真:え。何するの?暴力は無理だからね!

セナ:腕相撲とか?

理真:あんた自分がアンドロイドだって忘れてる?大丈夫?あんたはアンドロイドだよ?

セナ:あ。そうだった

理真:…腕千切られるとこだった

セナ:やっぱりオレと理真ちゃん2人が主人公なのかな?

理真:どういう意味で2人で括られてるのか…

セナ:だって…他に円満な解決方法はないじょ?

理真:(千切られるよりはマシか)

セナ:あのね、このラジオはね、普段はトラックバックのテーマに沿って話をするつもりだったんだけど、理真ちゃんのせいで話が脱線しちゃってさ。ごめんねほんとw

理真:人のせいにしてるし…

セナ:なんだかんだ言って、オレも理真ちゃんも仲がいいからね。

理真:ま…まぁね。

セナ:最後にお知らせです。今日辺りに28話、うpされますお。コメント、拍手まってるからちょーだいね。

理真:よろしくお願いします。

セナ:もう1つ、『Dラジ』に対するご意見や感想、オレ本人や理真ちゃん本人に対する質問・小説『Duty』に対する質問など、コメント内やメールで待ってます。それとブロとも、リンクも大募集してます。めざせリンク100!

理真:100はちょっと無理じゃない?

セナ:ネガティブ人間w

理真:もうこれで終わり?原稿使わなかったじゃん。怒られるよ。

セナ:ぷぷぷ。でも取れ高OKでたからね。オレ、今日はハチコウと一緒に女の子口説きに行くんだよ。

理真:暇だねあんた。ってかハチコウ、さっきからオレもスタジオの中に入れてって泣いてるけど。

セナ:じゃ、そういうことでオレ忙しいからまたね。

理真:終わり方が雑すぎるでしょ!セナ!おい!

セナ:あっ!言い忘れてた!この『Dラジ』は不定期更新です。…もしかしたらコレが最後になるかもしれないお。

理真:え。寿命短いな。

セナ:ね。でも小説の中でも、オレたちには会えるからね。これが最後だと思っておいた方がガッカリしなくて済むかもね。

理真:…案外…楽しかったね…

セナ:ね…

セナ・理真:(泣)

セナ:…じゃオレ、急いでるから…

理真:おい。

<END>
スポンサーサイト
web拍手 by FC2


プロフィール

 リンス 

Author: リンス 
リンスといいます☆


大学三年生です!
最近、就職についていろいろ悩み中です

小説「Duty」が完結し、これからどうするか考えています!

ブロマガ購読者向けメールフォーム


検索フォーム
すぴばる
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。